引きこもりママのゆる育児

アトピー、アレルギー、夜泣きっ子の育児中です。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アレルギー予防には母乳が良いと言われてるのに乳児アトピーが全く治らない理由

産まれたばかりの我が子の湿疹が治らないと母親は困り果ててしまいます。ただでさえ産後の体で始まった育児に疲れているのに、痒みで掻きむしってしまう赤ちゃんを目の前にして途方にくれてしまいます。 石鹸や洗濯洗剤を変えたり、母乳の場合はアレルゲンと…

夜泣きの特効薬チャイルドヘルス、飲ませた結果

赤ちゃんの夜泣き対策として見つけたBioGaiaのチャイルドヘルス。購入してから1本飲ませきりました。 チャイルドヘルスは母乳由来のロイテリ菌(乳酸菌)を与えることで赤ちゃんが1日に泣いてる時間が1/4になるという商品。 その結果は・・・ うちの11ヶ月…

厄除けいつ行く?厄年ママ、厄が子供に移ると聞いて行ってきました。

もうすぐ息子が産まれて1年・・・。慣れない育児が始まり、自分の体調不良や息子のアレルギーに翻弄されてクタクタになったとき同級生から一言。「 厄除けとかは?うちら今年厄年なんだよ。厄って子供に移るって聞くよねー。」マジですか。。知りまへんでし…

これで肌質改善されました。おすすめ!実際に効果のある保湿剤

我が家で使用したことのある保湿剤・ヒルドイドソフト軟膏0.3%・ヒルドイドローション0.3%・パスタロンローション10%・アズノール軟膏0.033%・ビーソフテンクリーム0.3%・ビーソフテンローション0.3%以上は全て小児科や皮膚科で処方される健康保険適用の保湿…

乳児アトピー本当に重要なこと

昨日は息子が通っている皮膚科へ行く日でした。息子は生後2ヶ月~8ヶ月頃まで湿疹がひどくステロイド軟膏と保湿剤が手放せない子でした。1番酷かったときはミトンをつけて皮膚科、小児科ジプシーを繰返していました。現在はアトピー専門のお気に入りの皮…

夜泣きの特効薬!?

赤ちゃんの夜泣きって本当にしんどいですよね。体験した人にしか分からない細切れ睡眠地獄。。11ヶ月になった息子もまだまだ夜泣き断続中です。夜泣きの原因は色々あるそうですが、腸が弱いアレルギー体質の息子の場合、身をよじって大泣きしているので、お…