引きこもりママのゆる育児

アトピー、アレルギー、夜泣きっ子の育児中です。

母親も実践中のアトピー改善法3つ

アトピーである母親の腸内細菌を受け継いで産まれた息子は、生後2ヶ月頃から乳児アトピーになってしまいました。


その後、西原式育児やスキンケアなどによって大分肌がきれいになってきました。


ただ、真冬の乾燥時期のカサカサの痒みや、真夏にできるあせもなどの肌トラブルは、2歳の今でもあります。


特に真冬の乾燥時期は朝晩2回保湿剤を塗ります。毎日息子と自分の二人分の保湿剤を全身に塗ることは正直かなり面倒くさいです。


痒くて掻いてしまうと湿疹のようになってしまったりして、そこはステロイド軟膏を塗ったりもしています。


もう少しその負担を減らしたく思い、アトピー完治させたいなぁと本気で考えるようになりました。そしてまずは、自分のアトピーを完治させてそれを体感することが息子のアトピーを治すことに繋がると思いました。


今までも何もしてこなかったわけではないけど、いまいち完治しきれていないアトピー
そこで、育児中でも続くような方法を考え実践することにしました。


母親のアトピー改善法3つ

f:id:ayurun:20170218162932j:plain


1、姿勢を良くする

ayurun.hatenablog.com

2、血を増やす

3、痒みが出るような食べ物を控える


あまり色々試そうとすると続かなくなるので、この3つに絞って実践していきたいと思います。