引きこもりママのゆる育児

アトピー、アレルギー、夜泣きっ子の育児中です。

夜泣きの特効薬!?

赤ちゃんの夜泣きって本当にしんどいですよね。体験した人にしか分からない細切れ睡眠地獄。。11ヶ月になった息子もまだまだ夜泣き断続中です。

夜泣きの原因は色々あるそうですが、腸が弱いアレルギー体質の息子の場合、身をよじって大泣きしているので、お腹が痛かったり、おならがうまく出なかったりとお腹の調子が悪いことが原因のようなんです。

そこで見つけたのがバイオガイアのチャイルドヘルス。
チャイルドヘルス
小児科医が開発した夜泣き対策専用母乳由来の天然乳酸菌サプリメントというすぐ様飛びつきたくなる商品!だって母乳由来のロイテリ菌(乳酸菌)を与えることで赤ちゃんの1日に泣いてる時間が4分の1に減りましたって書いてあるんだもの。
まぁ試すには高かったので、貯まっていた楽天ポイントで購入してみました。

今日で飲ませ始めて1週間。ん~夜泣きが少ない日もあったけど普通に激しい日もあり正直効き目は分かりません。まだまだ期待をこめつつ与え続けてみます。