引きこもりママのゆる育児

アトピー、アレルギー、夜泣きっ子の育児中です。

自己紹介

改めまして。当ブログの管理人は、現在、1歳の息子の育児奮闘中のアラサー主婦です。


0歳児期は乳児湿疹のスキンケアや対策や病院めぐりに追われ自ずと引きこもり気味になっていましたが、めげずに、どうにか楽しく育児するよう心掛けていました。


現在は息子の肌状態が以前より格段に改善されてきておでかけすることも増えてきました。

それでも、夜泣きの寝不足で私の疲れがひどいときは相変わらず引きこもっています。
なんといっても、子供の荷物を用意して、身仕度をして・・・から外に出るのが面倒くさいときがあります。
他のママさんとの交流もね、まだ気を使うので少し疲れてしまったりもするのです。

かといって家に二人でいてもゆっくり休めるわけでもないので、勿論頭がおかしくなりそうなときもあります。。


それでもめげずに、自分なりに抜きながら息子を笑顔にしてなんとか過ごしています。


息子のこと、私の息抜きのこと、おうちで快適に過ごすことなど気ままに綴っていきますのでよろしくお願いします。